39年ぶりの出会い!
39年前、愛単車カワサキZ400GPを乗っていた時、憧れの新型車GPz400が発表されました!
わずか7ヶ月間しか発売されず幻のバイクでした😢
次男の息子が探し購入し見せびらかしにやってきました😊

年代のわりには、綺麗な状態を保っています。

GPz400
1983年発売。先代に引き続きリアサスペンションにはモノショック方式のスイングアーム「ユニトラックシステム」を採用。フレームマウントのアッパーカウルを装備しているが、車重はZ400GPと同じ187kgである。
Z400GPのエンジンをベースにボアストロークをZ400FX以来の52 × 47 mm から 55 × 42 mmへとショートストローク化し、ヘッドや吸排気系なども新作する事により、48psから51psへと3馬力のパワーアップを実現した。しかしながら、すぐさま「GPz400F」が発売されたことにより、生産期間は一年未満となった。


懐かしいですね!エンジンサウンドも最高です!
わずか7ヶ月間しか発売されず幻のバイクでした😢
次男の息子が探し購入し見せびらかしにやってきました😊

年代のわりには、綺麗な状態を保っています。

GPz400
1983年発売。先代に引き続きリアサスペンションにはモノショック方式のスイングアーム「ユニトラックシステム」を採用。フレームマウントのアッパーカウルを装備しているが、車重はZ400GPと同じ187kgである。
Z400GPのエンジンをベースにボアストロークをZ400FX以来の52 × 47 mm から 55 × 42 mmへとショートストローク化し、ヘッドや吸排気系なども新作する事により、48psから51psへと3馬力のパワーアップを実現した。しかしながら、すぐさま「GPz400F」が発売されたことにより、生産期間は一年未満となった。


懐かしいですね!エンジンサウンドも最高です!
- 関連記事
-
- キングマハラジャ
- ロックハート城
- 39年ぶりの出会い!
- 宝徳寺の床紅葉!
- 自然薯(山芋)収穫いたしました!
スポンサーサイト
コメント